ママねこ日記 in スイス

1男3女の4人の子供達と夫婦でスイス、チューリッヒに移住しました。

久しぶりにママと一緒に寝る🌙

今日は、

「夜な夜な一人でゆったりブログを書く」

のではなく、

日付けが変わって

ようやく私の背中で眠りに落ちた

末っ子ちゃんをおんぶして、

ブログを更新しようとしている

ママ猫🐱です。

 

割と

スリムな赤ちゃんだった末っ子ちゃんも

最近は、

モリモリ食べるようになってきて、

横にも大きくなってきました。

寝るとさらにずっしり重い!

 

アラフォーで第4子を出産した私には、

大分、厳しい育児を強いられ、

毎日、肩は岩石のように凝り、

腰痛が半端ないです。

 

そんな中、

育児の戦友であるはずの夫は、

末っ子の連日の夜泣きのため、

よく眠れないと理由で遂にギブアップ。

昨日から

スゴスゴと子供部屋に避難しました。

 

パパに自分のベッドを

占領されてしまった上の子3人が、

毎晩1人ずつ、

ジャンケンで決めた順番で

私の隣で眠ることになりました。

昨日は4才の次女で今日は長男。

寝ぼけがちな長男は、

先ほどむにゃむにゃと

何か日本語らしき寝言を

言っておりました。

 

「今日はママと寝れる〜」と言って

喜んでくれるのは果たしていつまでだろうと

今だけの幸せを噛み締めて眠りにつきます。

 

おやすみなさい⭐