ママねこ日記 in スイス

1男3女の4人の子供達と夫婦でスイス、チューリッヒに移住しました。

チューリップ

一月に入り、スーパーや市場で

チューリップをよく見かけるように

なりました。

 

外はまだまだ寒いけど、

家の中だけでも

ちょっと春の雰囲気を🎶

たまたまスーパーで安くなっていたので、

蕾がまだ緑のチューリップを10本、

買ってみました。

買った時はよく色も分からなかったのに、

一日半経つと見事!

キレイな花を咲かせてくれました。

オレンジ色がかった赤の元気な色の

チューリップだったのね👍

f:id:mamakatze:20190121013455j:plain

実は、

チューリップを買ったのは初めてでしたが、

子供達もチューリップの

どんどん成長し変化していく楽しさを知り、

大喜び。

外でチューリップが咲くのは、

もう少し先になりますが、

春が待ち遠しいです。

 

スイスでは、

よく花束を持った人を見かけます。

お花屋さんも街のあちこちで見かけるし、

スーパーで一人で買い物している男性で

お花を買っている人も

さほど珍しくありません。

 

日本にいる頃、

私にとってお花は

贅沢で特別なものでしたが、

スイスでそんな街の人たちの影響を受け、

私も気軽にお花を楽しめるようになりました。