ママねこ日記 in スイス

1男3女の4人の子供達と夫婦でスイス、チューリッヒに移住しました。

Tomaten Adora-スイスで魅惑のトマトを購入

以前から良く利用している

スーパーMIGROSで売られている

日本では見たことなかったこのトマト。

f:id:mamakatze:20190121010147j:plain

赤と黒が混ざった色で形はかぼちゃのよう。

こんな見た目だけど、

何か惹かれるものがあります。

 

先日、

スーパーで売られているこのトマトの前で、

我が家一の食いしん坊の

6才の長男に相談し、

試しに一つだけ買ってみました。

 

食べ方をネットで調べて見ましたが、

分からないので普通にそのまま切って、

みんなでパクリ😶

んっ、

味が濃くて美味しいぞ!!

どこかで食べたような.....日本で食べた塩トマトの味にそっくり👍

 

このトマト、

Tomaten Adoraという名前で、

調べてみると、

adoraはポルトガル語で「大好き」

という意味だそうです。

なるほど、意外とシンプルな意味でしたが、

この味なら納得のいく名前です。

 

あまりに美味しいので、

昨日リピート買いしました。

写真のトマト3つで6.35CHF。

美味しいだけに

お値段もなかなかいいですね💦

 

昨夜は、

最近我が家でブームのアンチョビパスタ

(急いで作ってきのこを入れ忘れた😅)

に付け合わせるサラダに使いました。

 

生のトマトをあまり食べてくれない

末っ子ちゃんも気に入ってくれました❤️

f:id:mamakatze:20190121012203j:plain